浴室用シート「バスナフローレ・バスナアルティ」ご使用上の注意

<バスナフローレ・バスナアルティご使用上の注意>

施工終了後、使用開始までの時間について

施工終了後は一晩養生した後入浴は可能ですが、シート端部のシール剤が完全に硬化するには2〜3日かかります。

シール剤が完全に硬化するまでは、ブラシ等での清掃はお避けください。


 

@汚れが付着した場合は市販のお風呂用洗剤を使用し、柔らかいスポンジなどで清掃してください。

Aシンナーなどの有機溶剤は床材を侵すことがあります。使用を控えてください。

B毛染め・ヘアマニキュア等が床の落ちた場合すぐ水できれいに洗い流してください。放置すると除去できなくなりますので、ご注意ください。

C重量物や硬いものを床に落としたり、引きずったりしないでください。

床が傷つき、剥がれ膨れの原因となります。

D浴室用イスやシャンプー置き台などについている一部の滑り止め用クッションゴムは、着色汚染を招く場合があります。ご注意ください。

Eカビは、カビ胞子が繁殖条件(温度、湿度、養分)を満たすと発生します。防カビ機能はカビの繁殖を抑制しますが、完全に防ぐ事は出来ません。入浴後は床をキレイに洗い流すとともに、換気扇等で乾燥させることでカビの発生を抑制します。また、カビが発生してしまった場合は、カビ取り剤やブラシ等で除去してください。

メンテナンス用樹脂ワックスを塗布する必要はありません。

▲このページのトップに戻る